こんなことがありました!

2018年4月の記事一覧

(^^)バイキング給食(^^)

<今日の献立>

・のり巻き  焼きそば  ガーリックチキン

・厚焼き卵  豆腐ソテーそぼろあんかけ

・じゃこサラダ

・バナナ  オレンジ  いちご  キウイフルーツ

・デザート

・牛乳

のメニューの中からバランスを考えながら選んで、おいしそうに食べていました。

さすが、5.6年生。友だちのことを考えて取る量も調整していました。

食事のマナーもよかったです。(^^)

 

(^^)1年生を迎える会(^^)

3校時に、1年生を迎える会を実施しました。

入学してから約3週間が過ぎましたが、1年生も徐々に学校生活に慣れ、楽しく過ごしているようです。

2~6年生の児童が1年生のために、いろいろな準備をしてくれました。

2年生が歓迎アトラクションを披露し、全校生で、仲良く楽しくゲームなどをしました。

とても心温まる会でした。(^^)

 

(^^)「ひなんの家」を確認しました(^^)

 

避難訓練後、今日は、全校一斉下校で、「ひなんの家」の確認を行いました。

お忙しい中、各地区から保護者の皆様、区長様、地区の代表の方々におい

でいただき、児童と一緒に「ひなんの家」を確認しながら下校していただきまし

た。ありがとうございました。

「ひなんの家」の皆様には、これからも児童の見守りをよろしくお願いします。

(^^)避難訓練を実施しました(^^)

5校時に、地震を想定した避難訓練を実施しました。

1年生は初めての訓練でしたが、先生のお話を聞いて、真剣に取り組んでいました。

全児童259名が、素早く避難することができました。