こんなことがありました!

2018年2月の記事一覧

⒉月生まれお誕生給食


今日は⒉月生まれのお誕生給食でした。「カレーピラフ、牛乳、卵スープ、大根とわかめのサラダ、フルーツゼリー」でした。⒉月生まれのラッキーカラーは紫とのことです。⒉月生まれのみなさん、おめでとうございます。

わたしの誕生(3年)


3年生の学級活動の学習の様子です。「赤ちゃんはどのように育ち、どのようにして生まれてくるのか」を学習しました。生まれるまでの日数や、胎児の大きさ・重さがどれくらいか、お母さんの大変さについて、養護教諭から話を聞いたり、写真のような疑似体験をしたりして学びました。

給食委員会イベント


伊南っ子タイムの時間に給食委員会のイベントが行われました。はし検定、クイズ、豆つかみ競争の3つのコーナーがあり、それぞれ体験しました。給食委員会のみなさん、準備から運営どうもありがとうございました。結果発表は後日ということで、楽しみです。

伊南っ子の木

6年生の提案で伊南っ子の木を始めましたが、写真のようにずいぶんたくさんの雪だるまがかけられました。内容を紹介します。
「いつも雪かきをしてくれてありがとう。とても助かっています。これからも学校のためにがんばってね。」
「えんぴつを拾ってくれてありがとう」
「自分から班の仕事を進んでやってすごいですね。」
子どもたちの優しさ、思いやりが伝わってきます。