こんなことがありました!

2023年5月の記事一覧

伊南っ子運動会

好天の中、伊南保育所・伊南小学校 合同運動会
”伊南っ子運動会”を行いました。
園児も児童も最後まで力を出しきりました。
多くの保護者、地域の皆様に応援いただきました。
ありがとうございました。

運動会予行

 荒天のため順延した運動会予行を行いました。

保育所の園児と一緒にたくさんの種目を行いました。

本番ぐらい盛り上がった予行となりました。

紅白対抗戦は紅組が勝利しました。

本番はどちらが勝つのでしょう。楽しみです。

運動会まであと9日

今年の運動会まで10日を切り、鼓笛や各種目の練習が本格的になり子どもたちの気持ちも盛り上がってきました。

昨日、本日と暑い日となり、熱中症にも注意して一生懸命練習しています。

運動会まであと11日

運動会全体練習2回目を行いました。

今日はラジオ体操と保育所園児と小学生が一緒に競う「玉入れ」を練習しました。

保育所の園児も小学生も一生懸命楽しみながら練習できました。

本番まであと11日。子どもたちの気合も上り調子です。

運動会全体練習

 運動会に向けて第一回全体練習を行いました。

伊南小児童と伊南保育所のちびっこが一緒に練習を行いました。

入場行進・ラジオ体操・一緒に踊るダンスと体が熱くなるほど動くことができました。

運動会まで全員で頑張っていきます。

運動会に向けて小さなダンサーが校庭にやってきました!

 運動会まで3週間となり学校内も運動会モードに変わりつつあります。

保育所のちびっこがダンスの練習に校庭にやってきました。

音楽に合わせて元気よく踊るちびっ子たち。

休み時間だった伊南っ子たちも一緒に踊りました。

楽しい運動会になりそうです。

明日は、保育所と一緒に全体練習をスタートさせます。

大きく育ってね。綺麗に咲いてね。

 青空が広がる晴天の中、全校生で苗植えを行いました。

畑にジャガイモを植えたり、プランターに花の苗を植えたりしました。

1年生から6年生まで分担・協力して作業することができました。

2学期に大きなジャガイモが収穫できることを楽しみにしています。

GW明け、元気に登校できました。

 楽しいGWが終わり、今日から学校も再開しました。

子どもたちは元気に登校することができました。

ご家庭のご支援ありがとうございます。

1・2年生は図画工作で「わっかでへんしーん」の学習に取り組んでいました。

うさぎ・いぬ・さる・ちょうちょ・女王などいろいろなキャラクターに変身しました。

とても楽しそうな姿がみれました。

避難訓練

今年度、第1回目の避難訓練を行いました。

南会津消防本部伊南出張所の消防士さん4名に訓練の様子を見ていただきました。

「お・か・し・も」守って安全に避難することができました。

最後に消火訓練も行い、自分の命は自分で守る方法を学びました。