こんなことがありました!

2023年8月の記事一覧

ジャガイモ、大豊作!

 春に植えたジャガイモの収穫を行いました。

暑くならない2時間目に行いました。

今年は、昨年に比べ大きなジャガイモがザックザク。

たくさんのジャガイモを収穫できました。

採れたジャガイモは、まず明日の伊南っ子交流会でカレーの具材として活用します。

校内水泳記録会

雲一つない晴天の中、校内水泳記録会を実施しました。

一人2種目エントリーし、全力で泳ぐことができました。

平日にもかかわらずたくさんの保護者の皆様に参観いただきました。ありがとうございました。

起震車体験

 消防署の皆様にお世話になり、起震車に乗り大きな地震を体験しました。

低学年は、震度5弱の揺れを 中学年以上は、震度5強の揺れを体験しました。

揺れが大きいと自分の動きが思うようにとれないことを実感しました。

万が一、大きな地震が起こったときに今日の体験を役立たせてほしいと思います。

2学期がスタートしました!

 今日から第2学期がスタートしました。

35日間の夏休みを終えた伊南っ子が全員登校しました。

真っ黒に日焼けした姿は一回り逞しくなったように見えます。

82日間の第2学期明るく、元気に大きく成長できるよう支援していきます。

何卒よろしくお願いいたします。

真夏の奉仕作業

2学期スタートを前にPTA活動「奉仕作業」を行いました。

出勤前の早朝からたくさんの保護者の皆様が、草刈り・側溝の泥上げ・窓ガラス拭きを行っていただきました。

とてもよい環境で2学期がスタートできます。

保護者の皆様ありがとうございました。