こんなことがありました!

2018年7月の記事一覧

町小体連水泳大会

7月26日(木)びわのかげプールでの大会の様子です。伊南小学校児童は、全員が完泳(途中で足をつく児童なし)し、リレーを含め入賞者7名という素晴らしい成績を残しました。全員が全力で泳ぐ姿は、大変立派でした。また、友達への応援も見事でした。

カーテン設置

1・2年生教室にカーテンが設置されました。遮光性があるもので、教室が過ごしやすくなるのではないかと思われます。早急に対応していただいた町教育委員会に感謝申し上げます。ありがとうございました。

救急救命講習会

7月23日(月)9時より南会津消防署伊南出張所の方を講師にお招きして、救急救命講習会を行いました。今回は職員が講習を受けました。夏休みに入り、水の事故が起きています。伊南地域で水の事故が起きないことを願っています。

セレクト給食

今日は主菜を選ぶセレクト給食でした。献立は「牛乳、ごはん、チキンカツか鶏肉のはちみつ焼き(選択)煮びたし、みそ汁、ひじきの佃煮」でした。写真は、はちみつ焼きです。ちょうどよいあまさでおいしくいただきました。

日本対ベルギー???

写真は児童昇降口前に置いた黒板のメッセージです。今日から登場しました。子どもが喜ぶ、明日は何が書いてあるのかな・・・と子どもたちがわくわくするような、ちょっといい話、クイズなどを日替わりで書くという企画です。日本17、ベルギー22とはいったい何のことなのでしょうか?

たなばた献立

明日から宿泊学習があるため、今日が少し早いたなばた献立(牛乳、ビビンバ、わかめスープ、杏仁豆腐)でした。杏仁豆腐には、星形ゼリーが入ってかわいらしかったです。暑さが厳しいですが、ビビンバを食べて元気になったように思います。ごちそうさまでした。