こんなことがありました!

2022年8月の記事一覧

大きなジャガイモがとれました

春に植えたジャガイモが大きく育って、今日全校生による収穫を行いました。

コロナウイルス感染対策として、低中高ブロック3つに分け、時間差で収穫を行いました。

大きなジャガイモがたくさん採れました。とれたジャガイモは子どもたちが持ち帰りましたので、ご家庭で味わっていただければ幸いです。

水泳記録会

天候不良のため順延とした水泳記録会が暖かい日差しが入る中開催できました。

伊南っ子34名は、自分の目標達成に向けた一人2種目出場しました。

たくさんの保護者の皆様の応援のもと最後まで泳ぎ切る姿に大きな拍手が起きました。

応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

久川城太鼓の練習が本格化

本年度も郡音楽祭に3・4年生が久川城太鼓で出演します。

久川城太鼓は伊南地区に伝わる太鼓演奏です。

今年は、3・4年生8名での挑戦です。今日はパートに分かれてリズムを徹底的に覚えました。

心を一つにして演奏できるようにがんばっていきます。

 

水泳記録会に向けて

来週の校内水泳記録会に向けた水泳の学習を行いました。

自分の泳力に合わせた種目を選び、力を出し切れるように一生懸命泳いでいました。

晴天の中、校内水泳記録会が実施できますように祈っています。

第2学期がスタートしました!

今日から2学期のスタートです。登校時には全員が手指消毒をして校舎に入るようにしました。
始業式では、ソーシャルディスタンスをしっかりとって2学期にがんばることを考えました。
2学期は5カ月にわたり、総日数82日と長丁場となります。一人一人に寄り添いながら成長を支援していきます。何卒よろしくお願い申し上げます。