こんなことがありました!

2022年12月の記事一覧

第2学期終業式

第2学期の最後の日を迎えました。第2学期は5カ月にわたる82日間でしたが伊南っ子は心身ともに大きく成長しました。

終業式では、代表の伊南っ子が2学期の思い出と冬休みの目標を発表しました。

保護者の皆様、地域の皆様に支えられ無事2学期を終えることができました。心より感謝申し上げます。

令和5年も何卒よろしくお願いいたします。

雪がきれいな氷ブロックに変身します

 1・2年生が雪に絵の具を混ぜて凍らせる「カラフルブロック」を作っていました。

牛乳パックに雪を詰め、それに絵の具をまぜまぜ。

1日たった今日、1年生が「先生凍ったよ」と報告してくれました。

明朝にはしっかり固まって、きれいなカラフルブロックが完成するでしょう。

美化活動

 4月からお世話になった校舎、教室を清掃する美化活動を行いました。

寒い中の作業でしたが全校生自分の役割の場所を一生懸命清掃していました。

伊南小学校がきれいになって年越しができます。

 

赤い羽根共同募金

 児童会委員会活動で今年も赤い羽根共同募金活動を行いました。

募金の受け渡しを行いました。たくさんの募金ありがとうございました。

今年初めての大雪

 週末からの大雪で校庭が一面銀世界と変わりました。

本校の積雪バロメータであるブランコもブランコ周りの柵が埋もれるほどの積雪でした。

雪を待っていた子どもたちは、昼休みに校庭へ・・・

今年初めての新雪の感覚を楽しんでいました。