こんなことがありました!

2019年9月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)9/12 中学生 職場体験2日目(^^)

職場体験2日目。

中学生が、校長室、職員室に元気にあいさつに来てくれました。

今日は、栄養教諭、養護教諭から仕事についてお話を聞きました。

また、養護教諭とともに、仕事も体験しました。

中学生、頑張っています。(^^)

曇り (^^)9/11 職場体験・・中学生頑張っています(^^)

本校卒業生の猪股さん、馬場さん、渡部さんの3人が、職場体験に来てくれました。

今日、明日の2日間、1,2年生の学級に入り、児童とともにいろいろな体験をします。

中学生の皆さん、頑張ってくださいね。(^^)

 

将来は、是非、教員になって、母校に勤めてください。

楽しみにしています。

晴れのち曇り (^^)9/11 図書室の整理(^^)

今日は、3人の図書ボランティアの皆さんにお出でいただき、図書室の環境整備を

やっていただきました。いつもありがとうございます。

本好きな子どもをこれからも増やしていきたいと思います。

雨 (^^)9/9 全員元気に登校しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話になっております。

台風15号の影響で雨が降っていますが、大きな影響もなく、

児童全員、元気に登校しました。学級朝の会が終わり、落ち着

いて1校時の授業に取り組んでいます。

保護者の皆様のご協力に感謝いたします。

日中、台風が太平洋側に抜けていく予定です。

今後、雨風が強くなるかもしれません。また、河川の増水も考え

られます。学校でも指導をいたしますが、ご家庭でもよろしくご

指導をお願いします。

晴れ (^^)9/6 子ども歌舞伎練習、頑張っています(^^)

花柳先生、鶴澤先生、立花先生、入井先生をお迎えして、3年生の子ども歌舞伎の

練習が続いています。

一人一人の役割が決まり、読み合わせも本格的になってきました。

来週の練習からは、御蔵入交流館での練習に入ります。

12月8日(日)の発表会に向けて、子どもたち頑張っています。