こんなことがありました!

2018年4月の記事一覧

(^^)学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもご支援・ご協力をいただきまして

ありがとうございます。

平成30年度がはじまりました。教職員一同、頑張って参りますので

よろしくお願いします。

今日は、午後から、「子どもひなんの家」の確認のため、子どもたちが

まわります。お世話様になります。

 

学校だよりを発行しました。

 

どうぞ、ご覧ください。

30学校だより1号4.20.pdf

(^^)耳、聞こえるかな?(^^)

今日は、低学年の聴力検査がありました。みんな静かに検査を受けていました。

この4月、5月は、健康診断が集中しています。

先日は、身体測定、内科検診、結核検診、これから、視力検査、心電図検査、尿

検査、歯科健診と続きます。

保護者の皆様には、お子様の体の健康について、絶えず注意しながら見ていた

だき、楽しい学校生活をおくれるようにご協力をお願いします。

(^^)1年生ももりもり食べてまーす(^^)

1年生の給食の様子をのぞいてみると・・・・・

田島小学校の毎日の給食はとてもおいしいです。

今日はみんなの大好きなカレーだったので、特においしそうに食べていました。

1年生の笑顔がとても素敵でした。

これからも好き嫌いなく、もりもり食べてくださいね。(^^)

 

(^^)桜が咲きました(^^)

今日はとても暖かく、学校の桜がようやく咲きました。周りの桜もどんどん

咲き始めています。南会津にもようやく桜満開の時期に来ました。

南会津はこれからがいい季節です(^^)

4年生が外で理科の学習をしていました。

(^^)授業参観・PTA総会ありがとうございました(^^)

 

本日、授業参観、PTA総会が開催されました。

保護者の皆様には、お忙しい中、多数出席いただき、ありがとうございました。

子どもたちは、大変落ち着いて授業に集中していました。その後のPTA総会、学年

懇談会、委員長会等にも出席いただき、ありがとうございました。

新体制で平成30年度がはじまります。保護者の皆様のご支援・御協力をよろしくお願

いします。

(^^)今日の給食(^^)

<今日の献立>

・マーボー丼  ・牛乳  ・中華スープ  ・ブロッコリーとポテトのサラダ

 

※ 4/15(日)授業参観、PTA総会