こんなことがありました!

2018年5月の記事一覧

(^^)3年生歌舞伎オーディション始まる(^^)

12月2日の3年生の歌舞伎公演に向けて、3年生では、オーディションが始まりました。

本格的な練習は6月から始まりますが、その前に役者、義太夫、鳴り物、三味線、狂言方

ツケ打ち、後見など、様々な分担をしなければなりません。また、台詞を暗記して覚えなけ

ればなりません。

今年の3年生36人も、意欲満々で頑張ってくれると思います。

さあ、みんなで力を合わせ、「心1つ」にしてがんばろう。(^^)

 

(^^)今日の給食(^^)

<今日の献立>

・ピリからそぼろ丼  ・牛乳  ・かきたま汁  ・小松菜ナムル  ・フライビーンズ

 

                           1年生の給食の準備の様子です。きまりを守って、静かに準備していました。(^^)

(--)不審者情報(--)

保護者の皆様

先ほど、緊急メールを送信させていただきました。

 

教育委員会より不審者情報がありました。

最近、夕方4:30~5:30位にかけて、会津信用金庫前交差点付近に不審な

動きをする男性がいる。特徴は、40~50代くらいの男性で、身長170~180

cm位、服装は黒のジャージ上下でサングラスをしているとのことです。

児童・生徒を10mぐらい後ろをつけるように歩いていたこともあったそうです。

 

警察には連絡済みです。

児童には、全校朝会、各学年・学級、昼の放送等で指導しましたが、ご家庭でも

お子様に再度お声をかけてください。どうぞよろしくお願いします。

なお、何か不審な情報がありましたら、学校・警察にお知らせください。

 

(^^)新録の季節(^^)

新録がきれいな季節になりました。

朝の雨も上がり、校舎の周りの木々もとてもきれいです。

子どもたちは、運動会の練習を頑張っています。

(^^)スポ少女子ソフト、会津大会で優勝!(^^)

5月13日に行われました第71回福島県総合体育大会スポーツ少年団会津地区大会に

おいて、田島スポーツ少年団女子ソフトボール部が見事優勝しました。おめでとうご

ざいます。

今日の全校朝会でも、全校生の前で表彰し、栄誉を称えました。本当に素晴らしいと

思います。保護者の皆様の応援、ご協力ありがとうございました。

(^^)学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

日頃よりご支援・ご協力をいただき、感謝いたします。

19日の運動会に向けて、子どもたちも練習に熱が入っています。

当日の応援、よろしくお願いします。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

30学校だより2号5.14.pdf

(^^)奉仕作業ありがとうございました(^^)

朝早くから、奉仕作業ありがとうございました。

校庭の隅々まできれいになり、5月19日の運動会を迎えることができます。

皆様のご協力に感謝いたします。

子どもたちも、毎日運動会の練習を元気に頑張っています。

当日の応援、よろしくお願いします。