こんなことがありました!

2018年5月の記事一覧

(^^)学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

先日の運動会には、子どもたちの応援ありがとうございました。

また、片付け等、ご協力いただき、感謝申し上げます。

子どもたちは、運動会も終わり、落ち着いた雰囲気で学習に

取り組んでいます。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

 

30学校だより3号5.24.pdf

(^^)交流給食(^^)

今日は、交流給食がありました。

職員室にいる先生や給食の調理員が各学級に行って、一緒においしい給食を食べました。

写真は、1年1組の交流給食の様子です。とてもおいしそうに給食を食べていました。

今日は下学年、明日は上学年の交流給食です。

 

(^^)今日の給食(^^)

<今日の献立>

・コッペパン  ・牛乳  ・ひよこ豆のグラタン  ・ジュリエンヌスープ  

・大根と鶏肉のサラダ  ・イチゴジャム

(^^)運動会無事終了(^^)

鼓笛パレードから始まった午後の部の種目も無事終了しました。

子どもたちの真剣で一生懸命な態度に、拍手を送ります。

とてもすばらしい運動会になりました。

保護者の皆様、地域の皆様、応援、ご協力ありがとうございました。

御礼申し上げます。

 

(^^)運動会午前の部終了「(^^)

早朝の雨も上がり、太陽の日差しがまぶしい運動会日和になりました。

予定通りの開始時刻で始まった運動会も、午前の部が順調に終わりました。

子どもたちの真剣な態度に、応援も熱が入ります。

午後1時から、午後の部が始まります。

鼓笛パレードで開始です。

午後も応援よろしくお願いします。

 

(^^)明日は、運動会実施します(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

明日19日は、田島小運動会です。

朝6時頃まで雨の予報ですが、それ以降は降らないようですので

予定通り実施いたします。

なお、多少開始時刻が遅れることも予想されます。また、気温が

20度を下回る予報です。あたたかい服装でご来校ください。

子どもたちの今までの練習の成果をどうぞご覧ください。

応援よろしくお願いします。

 

(^^)今日の給食(^^)

<今日の献立>

・あんかけうどん  ・牛乳  ・アスパラのおかか和え  ・開口笑(かいこうしゃお)

 

<5/17の献立>

・ご飯  ・牛乳  ・豆腐のすまし汁  ・豚肉のみそ焼  ・ジャガイモの香味和え  ・ひじきの炒め煮

(^^)運動会予行(^^)

本日、1~3校時に運動会予行を実施しました。

どの児童も本番さながらに競技に集中して真剣に頑張っていました。

5.6年生は、係の仕事を確認しながら、自分の役割をしっかりこなしていました。

後は、19日の本番を待つだけです。