こんなことがありました!

2019年4月の記事一覧

曇り (^^)1年生、給食開始です(^^)

今日から、1年生の給食が始まりました。

給食の準備から後片付けまで、1つ1つ確認しながら、おいしい給食を

食べました。みんな笑顔で食べることができたようです。(^^)

晴れのち曇り (^^)交通教室を実施しました(^^)

今日は、全校生で交通教室を実施しました。

1,2年生は歩行の練習、3~6年生は自転車乗りの練習をしました。

南会津警察署から杣澤様と深谷様にお出でいただき、ご指導をいただきました。

自転車乗りについては、もう少し練習が必要だと感じました。ご家庭で、再度

練習をして、交通ルールの確認もしていただき、大丈夫であれば、許可をして

ください。よろしくお願いします。

交通事故や怪我に気をつけて、命を大切にして、自転車に乗ってください。

 

1,2年生は、17日に校庭で自転車乗りの練習をします。

ご家庭でも練習をお願いします。

 

晴れのち曇り (^^)4/11  今日の給食(^^)

<今日の献立>

・若菜ごはん  ・牛乳  ・かきたま汁  ・鰆の木の芽みそ焼き  

・春色のサラダ  ・清見オレンジ

 

明日から、1年生の給食がはじまります。

明日は、焼きそばの予定です。(^^)

雪 (^^)1年生、元気で~す(^^)

1年生は、元気に登校しています。

学校では、いろいろな所を見学しながら、トイレの使い方、水道の使い方

廊下の歩き方、学習の仕方など、少しずつ基本的な生活習慣の確認をして

います。廊下を歩いていると、元気にあいさつをしてくれます。

今日も元気に笑顔で頑張っています。(^^)

雪 (^^)4/10 今日の給食(^^)

<今日の献立>

・ハニートースト  ・牛乳  ・ポークビーンズ  

・キャベツとえびのサラダ  ・ジューシーフルーツ

 

昨日から、給食がはじまりました。

今年度もおいしい給食を作って参ります。

 

昨日の献立をお知らせします。

<4/9 献立>

・七穀ごはん  ・牛乳  ・道産子汁  ・かき揚げ  

・ほうれん草の和え物

晴れのち曇り (^^)祝 入学式(^^)

平成31年度(令和元年度)入学式を行いました。

元気な45名の児童が、田島小学校の1年生になりました。

ご入学おめでとうございます。

明日から、元気に仲良く学習や運動に取り組んで参ります。

保護者の皆様には、これからいろいろとご支援・ご協力をいただくことに

なります。どうぞよろしくお願いします。

子どもたちが、元気に怪我なく過ごしていけまうよう、教職員32名、力を

合わせて取り組んで参ります。