こんなことがありました!

2019年5月の記事一覧

晴れ (^^)奉仕作業ありがとうございました(^^)

朝5時半から、保護者の皆様にご協力いただき、奉仕作業を実施しました。

運動会を来週に控え、校庭、学校回りをきれいにしていただきました。

ありがとうございました。

 

子どもたちも、運動会練習を頑張っています。

18日の運動会には、子どもたちへの声援をよろしくお願いします。

晴れのち曇り (^^)歯科検診を行いました(^^)

昨日は4~6年生、今日は1~3年生の歯科検診を行いました。

学校歯科医の稲富先生、押部先生に、お忙しい中お出でいただき、全員の検診を

していただきました。

歯は、一生涯使う大切なものです。虫歯がある人は、早めに治療をしてください。

虫歯のない人、治療が終わった人は、虫歯にならないように気をつけて生活しましょう。(^^)

晴れのち曇り (^^)第1回運動会全体練習(^^)

運動会全体練習がはじまりました。

今日は、入場行進、開会式、退場の動きを確認しました。

全員、真剣に取り組んでいました。

1年生も上級生に合わせて、行進を頑張っていました。

18日の運動会が楽しみです。(^^)

晴れ (^^)運動会練習始まりました(^^)

運動会の練習がはじまりました。

1年生は、整列の仕方やラジオ体操の練習をしていました。

みんな一所懸命取り組んでいました。

運動会まで、あと1週間。元気にがんばりましょう。(^^)

晴れ (^^)桜は終わりましたが・・・(^^)

校地内のチューリップがようやくきれいに咲きました。

10連休中は、事故やけがもなく、楽しく過ごすことができたようです。

保護者の皆様には感謝申し上げます。

 

10連休も終わり、子どもたちは元気に生活しています。

5月18日(土)の運動会に向けて、練習もはじまります。

学校でも、事故やけがのないように指導して参りますが、

ご家庭でも子どもたちの体調管理をよろしくお願いします。