こんなことがありました!

2019年6月の記事一覧

曇り (^^)6/12 今日は自由参観日です(^^)

今日の午前中は、自由参観になっています。

多くの保護者の皆様がお出でになり、我が子の頑張っている様子を

参観しています。ありがとうございます。

今、3校時が始まったばかりですので、お時間がある方は、どうぞ

おいでください。お待ちしております。

曇り (^^)第1回図書ボランティア総会、顔合わせ会(^^)

令和元年度 図書ボランティア総会、顔合わせ会を実施しました。

図書ボランティアの皆様には、昨年度も子どもたちのために、ご活動

いただきました。ありがとうございました。

毎回、子どもたちは、とても楽しみにしております。

子どもたちには、この小学校6年間で、より多くの本に親しませて

読書習慣を身につけさせていきたいと考えております。

今年度も、よろしくお願いします。

曇り (^^)キッズシアター(^^)

今日は,御蔵入交流館でキッズシアターがありました。

3~6年生が参加しました。

今回は、「セロ弾きのゴーシュ」の演劇を鑑賞しました。

子どもたちも楽しみにしていたようですので、是非ご家庭でお話を聞いてあげてください。

 

1~2年生は、学校で映画教室を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨 (^^)6/10 よい歯の表彰を行いました(^^)

朝の会で、よい歯の表彰を行いました。

虫歯のない子ども、治療完了した子どもを合わせると、約200名ほど

います。

今日は、6年間一本も虫歯のない児童の代表 6年鈴木君と治療完了した

児童の代表 6年神野さんに賞状を渡しました。

その後、保健委員会が虫歯予防について、クイズなどを出しながら発表を

行いました。

虫歯がある人は、痛くなる前に早めの治療をお願いします。

小雨 (^^)6/10 今日の給食(^^)

<今日の献立>地産地消週間

・ごはん  ・牛乳  ・里芋のみそ汁  ・豆腐のソテーピリ辛そぼろあん

・梅の香あえ  ・大豆とじゃこのふりかけ

晴れ (^^)6/6 3年生、歌舞伎練習始まる(^^)

今日から、3年生の歌舞伎練習が始まりました。

今日は、礼儀作法や発音練習など、基礎的な練習を行いました。

12月8日(日)の発表会に向けて、これから練習を継続します。

3年生の皆さん、頑張りましょう。

 

7月の田島祇園祭に向けて、子ども歌舞伎に出演する児童を募集して

いるようです。興味のある方は、是非、子ども歌舞伎にチャレンジして

ください。

詳しくは、教育委員会生涯学習課にお問い合わせください。(^^)

℡ 62-6311