こんなことがありました!

2021年6月の記事一覧

晴れ (^^)6/10 3年生、歌舞伎の学習をしました(^^)

3年生45人が歌舞伎の学習を行いました。

生涯学習課の皆さん、歌舞伎保存会の吉田様にお出でいただき、2学期から歌舞伎公演に

向けた本格的な練習が始まる前に、歌舞伎の歴史や由来、歌舞伎での役割等について、

丁寧に教えていただきました。歌舞伎を理解するために、紙芝居も見せて頂きました。

2学期から練習に入りますが、オーデション等をしながら役割を決定し、12月5日(日)

の公演に向けて練習に入ります。

今年は、どのような素晴らしい公演になるのか、今から楽しみです。

曇り (^^)6/8 ダイヤモンド賞に94人(^^)

         <6年間ダイヤモンド賞に輝いた児童の皆さん>

 

本日、校長室で「よい歯の表彰」を行いました。

虫歯も治療した歯も一本もない素晴らしくきれいな歯の「ダイヤモンド賞」が94人

虫歯の治療を終えてきれいになった「歯っぴー賞」が62人いました。

その中でも、6年間ダイヤモンド賞に輝いた児童が4人いました。児童を代表して4人に

賞状をお渡しました。おめでとうございます。

歯は一生使う物です。歯磨き等をして、大切にしましょう。(^^)

朝ごはん しっかり食べていますか?

先日(6/4)付けで、「朝食について見直そう週間運動」のお願いについてお知らせしました。本日より、11日金曜日までの5日間の「朝食内容」のチェックを行っています。

3年生以上の児童は、学校で記入しております。なお、1・2年生につきましては、家庭に持ち帰りましたので、5日間の食事内容と反省を記入いただきたいと思います。 

学校提出日  6月16日(水)担任まで

また、本日(6/7)付けで、「食育・給食だより」を別紙のように配付いたしました。

 

6月食育給食たより 2.pdf

バランスよく組み合わせて食べることについて、お声かけをお願いいたします。

忙しい中ではありますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。 

 

給食委員会でも、ポスターを作り各学級に呼びかけをしました。