こんなことがありました!

2021年7月の記事一覧

曇り (^^)7/12 1年生校外学習(^^)

1年生が、生活科で、びわのかげ運動公園に行ってきました。虫を探したり,遊具で遊んだり

しました。途中、雨が降ってきたので、待機中だったスクールバスにすぐに乗り込みました。

予定より早く帰ってきましたが、楽しく仲良く行動することができました。

曇り (^^)7/9 学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

1学期終了まで、あと7日となりました。

今、桧沢小、田島中のプールをお借りして、水泳学習を頑張っています。

残り1週間ですが、1学期のまとめに一生懸命取り組んでいます。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

3 学校だより5号7.9.pdf

曇り (^^)7/6 今日の給食(^^)

<今日の献立>七夕献立2

・ご飯  ・牛乳  ・七夕汁  ・鮭のカレーマヨネーズ焼き

・五色の短冊サラダ  ・七夕青リンゴゼリー 

雨 (^^)7/5 オンライン七夕集会(^^)

 

        <各学級の「願い事」を発表した代表の皆さん>

              <児童会運営委員の皆さん>

 

今日は、七夕集会をICTを活用して、オンラインで実施しました。

通常ならば、体育館に全校生を集めて実施するところですが、コロナ感染予防を考えて

オンラインで実施しました。

児童会運営委員の皆さんが中心になって進行し、代表児童が、各学級の「願い事」を堂々

と発表することができました。

各学級の願い事がかなうといいですね。(^^)

雨 (^^)7/4 青少年主張大会 優秀賞(^^)

7月4日、御蔵入交流館で、南会津町青少年主張大会が開催されました。

本校から、6年代表 星さんが「ぼくの将来の夢」と題し、堂々と発表しました。

素晴らしい発表でした。

10月の学習発表会にも、発表する予定です。