こんなことがありました!

2021年11月の記事一覧

曇り (^^)11/16 人権教育を実施しました(^^)

本校の2年が、人権教育の学習をしました。

人権教育擁護員の渡部先生、川島先生、舟木先生にお出でいただき、人権について

分かりやすく教えていただきました。2年生も、真剣に学習することが出来ました。

人権教育擁護員の皆様、本日はありがとうございました。

晴れのち曇り (^^)11/12 全校生の作品を展示(^^)

今週は個別懇談週間でした。お忙しい中、来校頂き、ありがとうございました。

渡り廊下に、全児童の絵、書写の作品を展示してありました。子どもたちの作品は

ご覧いただけたでしょうか。どの作品も、素晴らしく、力作ばかりでした。

 

11月26日には、午前中に授業参観、PTA実行委員会を実施いたします。

お忙しいとは思いますが、子どもたちの授業の様子をどうぞご覧ください。

 

晴れのち曇り (^^)11/4 避難訓練・引き渡し訓練(^^)

今日の5校時に、土砂災害を想定した避難訓練・引き渡し訓練を実施しました。

本校は、土砂災害の指定を受けているので、避難場所を町民体育館に移して避難し、

その後、保護者の方に、児童の引き渡しを行いました。

保護者の皆様、お忙しい中、ご協力ありがとうございました。