こんなことがありました!

2021年11月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)11/4 夜光反射材の贈呈(^^)

本日、南会津警察署長様が来校し、交通少年団6年代表児童に、夜光反射材を贈呈

して頂きました。6年児童に配付し家庭で使って頂き、交通安全に努めて参ります。

本日は、お忙しい中、ありがとうございました。

晴れのち曇り (- -)11/4 再度、児童の送迎についてのお願い(- -)

【再度の児童の送迎についてお願い】

本校は、原則、集団登校になっていますが、何らかの理由で、車で送迎される方もおります。

車での児童の送迎については、集団登校する児童の安全確保のため、あたご館前に降ろして頂くよう、保護者の皆様には何度もお願いしておりますが、最近、校門前、またはけやきの広場で降ろしていて、徒歩児童が大変危険との苦情連絡を頂きました。

校門前には、集団登校してくる多数の児童がおり、1,2年生は、けやきの広場の方へ歩いて行きます。けやきの広場までスピードを落とさず行く方もおり、大変危険です。

児童の安全確保のため、あたご館前での降車をお願いします。

ご協力をよろしくお願いします。

曇り (^^)11/2 学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

10月30日には、無事、学習発表会が終わりました。

子どもたちも、練習の成果を出し切った素晴らしい発表でした。

11月に入りました。朝晩とめっきり寒くなりました。

子どもたちの体調管理をよろしくお願いします。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

3 学校だより⑫11.2.pdf