こんなことがありました!

2019年1月の記事一覧

曇り (- -)1/31 今日の欠席状況(- -)

<今日の欠席状況>

欠席 15名 (内 インフルエンザA型 11名)

 

インフルエンザにかかった児童が急増しています。

体調が悪いときは無理をせず、医療機関を受診してください。

週末を迎えますが、各家庭でも予防対策をお願いします。

晴れ (^^)スキー教室 無事終了(^^)

スキー教室最終日。

今日は快晴のもと1,2年生のスキー教室でした。

1年2組は学級閉鎖のため参加できなくて残念でしたが、

今日は風もなく、1,2年生全員が、怪我なく滑ることができました。

ご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

晴れ (- -)学級閉鎖のお知らせ(- -)

保護者の皆様、いつもお世話様になっています。

 

先ほどメールでお知らせしましたとおり、29日、30日の2日間、

1年2組を学級閉鎖とします。

現在、1年2組では、5人がインフルエンザA型で休んでおります。

今後の感染拡大が心配されますので、2日間学級閉鎖とし、様子をみる

こととしました。今後の状況次第では、延長も考えられます。

本日、児童に学校からのお知らせのプリントを持たせましたので、ご覧

ください。

 

30日のスキー教室は、1年2組のみ中止とします。

1年1組と2年生は、通常通りスキー教室を実施します。

 

保護者の皆様には、いろいろとご心配、ご迷惑をおかけしますが、

ご理解の上、ご協力をよろしくお願いします。

晴れのち曇り (^^)県書き初め展 優秀学校賞を受賞(^^)

保護者の皆様、いつもお世話様になっています。

本日の新聞に、県書き初め展の結果が掲載されました。

 

本校は、子どもたちのがんばりで、『優秀学校賞』を受賞しました。

個人では、毛筆の部で

書き初め準大賞に、3年 生出遥香さん、4年 星 真緒さん

書き初め奨励賞に 2年 関根和咲さん、5年 芳賀沼楓那さん

硬筆の部で

書き初め奨励賞に 2年 阿部 紡さんが受賞しました。

おめでとうございます。

詳しい結果につきましては、後日、児童に連絡します。

晴れ (^^)1/25 5,6年スキー教室2回目(^^)

1月25日(金)、5,6年生の2回目のスキー教室を実施しました。

さすが5,6年生です。一人ひとりが目標をもって取り組んでいました。

みんな、怪我なく、上手に滑ることができました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

晴れ (- -)1/28 今日の欠席状況(- -)

<今日の欠席状況>

欠席 12名 (内 インフルエンザA型 7名)

教職員 インフルエンザA型 1名

 

1年生で、罹患者が急増中です。

発熱で欠席している児童も増えています。

予防対策をお願いします。