こんなことがありました!

2020年4月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)4/28 児童の皆さん、勉強していますか?(^^)

児童の皆さん、元気ですか?

勉強も計画どおり進んでいますか?

今日は、外国語指導について、室井康志先生・ジョナサン先生に教えてもらいながら

研修会を実施しました。

先生たちも、真剣にがんばっていまーす。(^^)

児童の皆さんも、健康に気をつけてがんばってください。

皆さんに会える日を楽しみにしています。(^^)

曇り (^^)4/24 太鼓の寄贈 (^^)

相原林業 代表 相原様より、田島小学校の子どもたちのためにと太鼓を

寄贈していただきました。学校を代表して、校長が受け取りました。

現在、臨時休業のため、子どもたちが元気に学校に来たときに、全校生の前で

ご紹介させていただきます。

本日は、本当にありがとうございました。

晴れのち曇り (^^)4/23 桜満開 (^^)

校門脇の桜が満開になりました。

子どもたちと一緒に見ることができなくて、とても残念です。

校庭の桜は、徐々に咲き始めました。

これからが見頃です。

曇り (^^)4/21 校長室にかわいい訪問者が・・・(^^)

校長室にぞくぞくかわいい訪問者がやってきました。

1,2年生が、生活科の学習で学校探検をしていたようです。

2年生が1年生を案内しながら、きちんとあいさつも上手にできていました。

地域の方々にも、元気にあいさつをしてほしいと思います。

 

明日から、5月10日(日)まで臨時休業に入ります。

学校でも、家庭での過ごし方について指導をいたしました。

ご家庭でも、再度お話をしていただき、安全に過ごせるようにご配慮をお願いします。

小雨 (- -)4/20 【重要】 臨時休業のお知らせ (- -)

保護者の皆様

いつもお世話様になっています。

4/18の一斉メールでもお知らせしましたとおり、下記期間、臨時休業

することになりました。保護者の皆様には、いろいろご迷惑をおかけしますが

子どもたちの命・安全を優先して、ご家庭でもご指導をお願いします。

なお、本日、文書にて、子どもたちに配布しますので、よくお読みください。

 

              記

臨時休業期間  令和2年4月22日(水)~5月10日(日)

         ※ 一斉登校日は、ありません。

 

※「臨時休業の過ごし方」

 「行事等の中止・延期について」

 「集金関係について」    の文書 等も出ます。ご確認ください。

 

※ 臨時休業中の事故けがが心配されます。

 特に、自転車乗りについては、ご家庭で再度、運転技術の確認をしてから保護者の

 責任で許可をしてください。