こんなことがありました!

2021年9月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)9/28 びわのかげ陸上大会表彰式(^^)

9月26日に、びわのかげ陸上大会が実施されました。

本校からも多数参加し、32名の児童が入賞しました。

どの児童も素晴らしい活躍でした。

本日、多目的ルームにて表彰式を行い、32名全員に賞状を渡しました。

32名の皆さん、受賞おめでとうございます。

晴れのち曇り (^^)9/27 学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

もうすぐ10月になります。

10月5日は校内持久走大会、13日には郡合奏祭(4年生参加)

30日は学習発表会が予定されています。

子どもたちも元気に頑張っています。(^^)

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

3 学校だより9号9.27.pdf

曇り (^^)9/24 秋に親しもう~2年生~(^^)

 今日は、「秋に親しもう」で、2年生は、愛宕山を登り、郡役所を見て、びわのかげ

公園でお昼を食べ、みんなで仲良く遊んだり活動することができました。

2年生も全員無事に学校に戻りました。

保護者の皆様には、子どもたちの準備等、ありがとうございました。

 

曇り (^^)9/24 秋に親しもう~1年生~(^^)

今日は、「秋に親しもう」で、1年生は、横町の弁天山を登り、折橋公園に行って

お昼を食べ、みんなで仲良く遊んだり活動することができました。

1年生は、全員無事に学校に戻りました。

今年も横町の区長様始め、多くの方々にお世話になりました。ありがとうございました。

また、保護者の皆様には、子どもたちの準備等、ありがとうございました。

曇り (^^)9/24 鴫山城の謎(^^)

5年生が総合の学習の時間に、「鴫山城の謎」について学習しました。

奥会津地方民俗資料館の渡部様にお出でいただき、お話を伺いました。

5年生は、「南会津町の魅力を探る」学習を進めています。10月の学習発表会では、

その魅力をまとめ、発表する予定です。

講師の渡部様、今日はお忙しい中、ありがとうございました。