こんなことがありました!

2022年10月の記事一覧

学習の成果を示した発表会!

 学習発表会では、各学年、今年度の学習の成果を発表しました。

  

  

 それぞれの学年で、学習したことがよくわかる発表でした。また、たくさんの人の前で発表する機会を通して

自分自身に自信をもつことができたようです。この経験をこの後の学習に活かしていきます。

 

創立150周年記念・校旗披露

 150周年実行委員会の事業の一つとして校旗を新しくしていただきました。

 その披露を「150周年記念学習発表会」にて行いました。

  

 6年生の校旗担当者が保持し入場し、開会式にて披露しました。

 

 校長先生の話の後、実行委員長よりお祝いの辞をいただきました。

 この後できる「150周年記念誌」が楽しみです。

学習発表会リハーサル

 学習発表会のリハーサルを行いました。

 写真は、一部のみです。明日をお楽しみに。

※ 急なお知らせとなりますが、コロナ感染予防のため

 対策をとらせていただきます。ご協力をお願いします。

  詳細は、メールにてお知らせします。

  

  

  

新しい校旗が届きました。

 創立150周年を記念して実行委員会の方々を中心に進めてきた

事業の一つが新しい校旗の作製です。この度、新しい校旗が届きました。

 重厚感のある、素晴らしい校旗を作製していただきました。

 29日の「創立150周年記念学習発表会」にてお披露目します。

 しかしながら、コロナ感染予防のため保護者関係のみ、そしてその人数

も制限しています。

 町内の方々へのお披露目は別の機会となりますので、ご了承ください。

読み聞かせ

 

 1~3年生への読み聞かせがありました。真剣な目で聞く姿は、「目と耳と、そして心で」

聞く姿でした。次の機会を楽しみにしています。(3年生の写真、間に合わず申し訳ありません)

合奏祭に向けて

 合奏祭に向け、4年生が練習の成果を全校生に

披露しました。

 楽器で表現する難しさ、友達とあわせたときの美しさ・喜び

を感じた4年生の演奏でした。

 19日の発表でのよりレベルアップした演奏をご期待ください。