こんなことがありました!

2022年4月の記事一覧

運動会練習が始まりました

 今日はあいにくの雨模様でしたが、今日から運動会練習が始まりました。

全体練習として、入場行進、ラジオ体操等全校生で活動しました。

5/21の運動会まで、練習が本格的になっていきます。

子どもたちが大活躍できる運動会を目指して全員で頑張っていきます。

校長室に1年生がやってきました

「失礼します。校長先生に聞いてほしいことがあります。」

1年生4名が校長室にやってきました。

国語で学習した詩を声を揃えてはきはきと読みました。

1年生の天使のようなすてきな声が校長室・職員室に響きわたりました。

 

春をさがして

1・2年生が生活科の「学校たんけん」で校舎にある「春」を探しました。

校庭に咲いたサクラや花壇のチューリップ、ミツバチをみつけて写真におさめていました。

今年はちょっと遅い春ですが、これから春らしいものがたくさん増えていきますね。

租税教室

 田島税務署の方を講師として6年生が租税教室で税について学びました。

税の使い道や税の大切さを教えていただき、大人に向けて大切なことを知りました。

全国学力学習状況調査

 6年生が全国学力学習状況調査に取り組みました。

今年度は、国語・算数・理科の3教科の調査です。

難しい問題を最後まで諦めずに取り組みました。

がんばったね、6年生。

第1回授業参観

今年度最初の授業参観を行いました。

伊南っ子は全員元気に登校し、保護者の皆さんも全家庭参加してくださいました。

1年生は初めての授業参観、ひらがなを一生懸命書いていました。

保護者の皆様、学級懇談会までの長時間大変お世話になりました。

今年度もよろしくお願いします。