こんなことがありました!

2018年7月の記事一覧

今日も元気で❗️

研修の参加者は、今日もみんな元気です。調子の悪い人もいないし、交流先の家庭でもよくしていただいているようです。今夜が早くもホームステイ先で最後の夜になります。ちゃんと感謝を伝えてくれると思います。

美術の授業

美術の授業でもオーストラリアのおおらかさが見えます。パステルチョークのようなものを使って、一時間でデッサンから彩色まで進めてしまいます。制服が汚れないようにエプロンやTシャツを貸しています。

土日を無事に

土日を無事に過ごし、元気に全員登校しました。特に、トラブルもなく、家族に動物園とかに連れていってもらった人もいたようです。順調ですが、まだシャイボーイ、シャイガールかな。

ホームステイ先で

昨日と今日はホームステイ先の家族との交流の時間です。今日のシドニーは晴れて、最低気温が8℃、最高気温は24℃と快適でした。南会津の秋口といった感じです。電話などがないのでみんな元気で交流していると思います。

英語研修スタート

今日はハイスクールでの英語研修がスタートしました。なかなか積極的とまではいきませんでしたが、頑張って取り組みました。研修が終わり、ホームステイ先の家族が迎えに来てくれましたので、それぞれの家族と帰っていきました。いろいろな面で優しい人が多いなあという印象です。何もなければ、また月曜日に!