こんなことがありました!

2021年3月の記事一覧

NEW 令和2年度末教職員人事異動のお知らせ

この度の人事異動により、下記の職員が転退職することになりました。

本校在任中に賜りましたご厚情に心より感謝申し上げますとともに、

今後とも一層のご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

校 長  我妻雄比古  下郷町立下郷中学校へ

教 諭  室井 啓永  退職

教 諭  佐藤 一彦  南会津町立荒海中学校へ

教 諭  八木 典子  南会津町立南会津中学校へ

教 諭  馬場 正和  さいたま市立舘岩少年自然の家へ

教 諭  橘内  彩  いわき市立湯本第二中学校へ

講 師  佐藤 真澄  会津若松市立第三中学校へ

講 師  目黒 貴裕  南会津町立荒海中学校へ

主 査  阿久津恵利子 南会津町立田島小学校へ

支援員  大竹 東子  南会津町立田島小学校へ

 

R30325_転退職のお知らせ.pdf

令和2年度修了式を終えました

本日、無事に令和2年度修了式を終えました。

修了式では、1年生代表の鈴木奏汰君、2年生代表の佐藤心夢君に

校長先生から修了証書が手渡されました。

また、湯田龍來君(1年)、馬場侑大君(2年)が、3学期を振り返って

反省や今後の目標などを発表しました。

4月からは、それぞれ一つ上の学年に進級することになります。

先輩としての自覚を持ち、新入生の手本となる姿を見せてくれることを期待しています。

 

保護者の皆様、今年度も本校の教育活動にご理解・ご協力くださり、ありがとうございました。

無事に一年間を過ごすことができましたのも、皆様のお力添えの賜物です。

重ねて、御礼申し上げます。

第74回卒業証書授与式が終了、74名が巣立ちました

本日、9時より、本校体育館にて

第74回卒業証書授与式を挙行いたしました。

コロナウイルス感染予防のため、在校生は代表1名のみの参加となりました。

例年とは違った形の式となりましたが、

卒業生は大変立派な姿で式に臨んでいました。

入退場の姿、呼名に対する返事、証書を受け取る所作、そして式歌の歌声、

いずれも、義務教育の課程を修了するにふさわしいものでした。

その姿を、後輩達に見せることができず残念ですが、

必ず伝統を受け継ぎ、さらに発展させてくれることを期待したいと思います。

 

卒業生の保護者の皆様、本日は誠におめでとうございました。

これまでの本校の教育活動に、ご理解・ご支援くださりありがとうございました。

お子様のますますのご活躍を心よりお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リモート3年生を送る会!

午前中の卒業式予行に引き続き、3年生を送る会を行いました。

先日の学友会総会同様、リモートでの開催となりました。

今回は、学友会役員の皆さんが作成したスライドを画面共有して、

クイズをしたり、アンケート結果の発表を聞いたりしました。

リモートでの会を2回経験しましたので、機器の準備・操作も慣れてきました。

今後も、リモートを有効活用しながら、行事に取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW 3年生のみで卒業式予行実施!

本日、卒業式予行を行いました。

式に参加するのが3年生のみということで、

予行も3年生と教職員だけでの実施となりました。

感染予防に細心の注意を払いながら、証書授与や式歌の練習を進めました。

コロナに始まり、コロナに終わる一年となりますが、

本番では、困難を乗り越え、たくましく成長した姿を見せてくれることと思います。