こんなことがありました!

2019年3月の記事一覧

離任式

本日、離任式が行われました。11名の先生方とのお別れをしました。子どもたちのために、一生懸命ご指導いただきました。本当にありがとうございました。新天地でのご活躍をお祈りいたします。

修了式

3月22日(金)には平成30年度修了式が行われました。1・2年生の代表に対し、修了証書授与が行われました。1年生74名、2年生65名が各学年の全課程を修了しました。気持ちを新たにして進級してほしいと思います。修了式の後には、「1年間の反省と来年度への抱負」を1年星ほのかさん、2年樋口明寬くんが発表しました。最高学年、中堅学年としての活躍に大いに期待したいと思います。

第72回卒業証書授与式

3月13日(水)には「第72回卒業証書授与式」が挙行されました。70名の卒業生が、本当にいい笑顔で、この学び舎を巣立っていきました。厳粛な雰囲気の中での大桃訓太朗くんの答辞、湯田寧々さんの送辞、体育館中に響き渡る式歌、別れの歌、統一された動作等、生徒の姿一人ひとりに中学校で学んだ成長の跡が感じられ、とても立派で感動的な式となりました。全校体制でつくりあげた卒業式、まさに田中魂を見ることができました。保護者や来賓の方々からも、「感動しました」「すばらしい式でした」というお褒めの言葉を数多く頂きました。今後、卒業生たちには、それぞれの新しい世界でいろいろなことに挑戦をして、力をつけてほしいと思います。さらなる活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 

町教育委員会表彰式

3月9日(土)に町教育委員会表彰式が御蔵入交流館で行われました。

本校からは、スキーで東北大会3位のの星遼河くん、ジャイアンツ杯県大会優勝の野球部の諸君が奨励賞を受賞しました。おめでとうございました。

今年度は表彰者が多く、写真撮影を2回に分けて行うほどでした。