こんなことがありました!

2019年12月の記事一覧

赤い羽根共同募金運動

 全校生に呼びかけた赤い羽根共同募金運動ですが、全校生に協力をいただき、昨日16日(月)に環境奉仕委員会の菅家陸斗くんと竹内步夢くんが代表で、南会津町社会福祉協議会へ託しました。金額は21,856円でした。ご協力ありがとうございました。

田中杯

 12日(木)、13日(金)と田島中恒例の田中杯(9人制ソフトバレーボール)が行われています。目的は、「①クラスの団結力を高め、全校生の交流を深める。②冬期間の体力の増進と運動不足の解消を図る。③新学友会総務部を中心に生徒会行事を成功させる。」の3つです。この日に向け、各クラスでは昼休みの時間を使って練習をするなど、微笑ましい姿が連日、見られました。日頃から培っている学級の絆をこの大会で確認して、さらに深めることができればと思います。1日目はどの試合も白熱した展開が見られ、プレーに、応援に、大いに盛り上がりました。

野球部 キャッチボールクラシック2019 全国大会に出場


 7日に愛媛県西条市で行われるキャッチボールクラシック2019全国大会に向け、本日朝6時に御蔵入交流館を出発しました。羽田空港から松山空港に着き、先ほど無事に宿舎に到着しました。田島中野球部のチームワークの良さと集中力を全国大会でも発揮してほしいと思います。

(12/6 福島民報より)