こんなことがありました!

2023年2月の記事一覧

2/21 第1・2学年保護者会と作品展示

本日は、足下の悪い中、1,2学年の保護者会に多くの出席を頂きありがとうございました。
校長あいさつでは、中体連大会参加資格の変更についてと、卒業式のコロナ対策についてお話しさせて頂きました。
その後、学年ごとに学習面と生活面についての反省があったと思います。

校舎内の廊下には、美術作品が展示されてあったのをご覧いただけましたでしょうか。
1年生は本物そっくりに、2年生は相手にメッセージを伝えるように(ピクトグラム)製作したものです。

2/15 新入生説明会

来年度、本校に入学する予定の6年生とその保護者をお招きし、説明会と校内見学会を実施しました。
令和5年度の入学予定者は60名です。
元気よく、礼儀正しい児童たちに感心すると同時に、入学式が待ち遠しく思いました。

6年生の皆さん、「かけ算九九」と「アルファベットの大文字・小文字」はしっかりマスターしてきてね。
待ってますよ。

2/14 校内スキー・スノーボード教室

コロナの影響で実施することができなかった校内スキー教室を、今年はようやく実施することができました。
しかも行事を「校内スキー・スノーボード教室」とし、経験者のみという限定付きでスノーボードの教室も開催しました。
久々に、だいくらスキー場を訪れる生徒も多くいましたが楽しく過ごすことができたようです。
まずは実施できて良かったです。

2/13 第3学年保護者会と作品展示

3年生の保護者の皆さんにとって最後の学年保護者会を開催しました。
今回の協議案件は、学年会計、卒業式、受験計画と、とても重要な案件が続きました。
保護者の皆様の来校ありがとうございました。

体育館入り口に、3年生の美術作品が掲示されています。
「南会津をPRするドリンクパッケージ」と題した、ペットボトルのラベルをデザインした作品です。
個性豊かな作品に感心するものが多く見受けられます。