こんなことがありました!

2023年3月の記事一覧

3/29 教職員離任式

田島中学校を転退職する6名の先生方とお別れをしました。
先生方から一人一人ごあいさつを頂きました。
田島中学校への思い、生徒たちとの思い出を話してくださり、あらためて田島中学校の存在の大きさを感じました。
6名の先生方の新任地や新しい場所でのご活躍をお祈りしています。
ありがとうございました。

3/24 令和5年度田島中学校年間行事予定

令和5年度田島中学校年間行事予定をお知らせします。
PDFで作成してありますので、ダウンロードして確認いただけます。
なお、この行事予定は令和5年3月23日現在の予定ですので、事情により年度途中に予告なく変更になることもあります。
正しい予定の確認は、毎週発行されます「週運営計画表」で確認願います。

2023年間カレンダー.pdf

3/24 「令和5年度学校経営・運営ビジョン」「令和4年度学校評価アンケート(概要)」

令和5年度の「学校経営・運営ビジョン」をホームページにアップしました。
左の「学校経営・運営ビジョン」のページでご覧ください。

令和4年度の「学校評価アンケート(概要)」をホームページにアップしました。
左の「学校評価」のページでご覧ください。

 

3/23 令和4年度修了式

令和4年度、田島中学校の1,2年生の授業日数は204日間ありました。
本日、今年一年間の締めくくりをする田島中学校修了式を実施しました。
明日からは春休みとなります。
保護者や地域の皆様におかれましては、田島中学校への協力と応援ありがとうございました。
令和5年度もよろしくお願いします。

3/19 南会津吹奏楽フェスティバル

御蔵入交流館文化ホールを会場に、郡内で活躍する吹奏楽団体が一同に集い発表会を開催しました。
本校吹奏楽部も、田島吹奏楽団、田島高校吹奏楽部、下郷中吹奏楽部を一緒に参加しました。
4年ぶりの開催ということで、出演者や観客は、吹奏楽の発表会に笑みを浮かべていました。
生徒たちの演奏、大変立派でした。