こんなことがありました!

2018年9月の記事一覧

修学旅行1日目夕食

1日目の自主研修も無事に?終わり夕食を食べた後は観劇、ライオンキングで今日の活動は終了です。自主研修では班がまとまって行動できないところも一部でありましたが、全員大井町駅に到着したので一安心です。明日に備えて、夜はちゃんと寝てくれるといいのですが?

修学旅行スタート

朝早くから、保護者の皆さんにあたご館へ送っていただいてスタートした修学旅行も無事、上野公園に着いて自主研修が始まりました。ちょっと迷ったりしながらも順調なスタートです。

全会津駅伝大会

昨日、全会津中体連駅伝大会が会津総合運動公園で行われました。本校からも一、二年生主体のチームで参加しました。粘り強い素晴らしい走りを見せてくれ、男子は郡内ではトップの11位、女子は郡内では2位の18位でした。大健闘だったと思います。

環境整備作業(3年)

9月1日(土)朝6時から環境整備作業を3年生とその保護者の皆さんで行いました。あいにくの雨で外での作業はできなかったので、校舎内のガラス磨きを行いました。一生懸命に取り組んでいただいたので、廊下が明るくなりました。

また、消防団の方にご協力いただいて、プール周辺の側溝を掃除していただきました。泥などが多量に堆積した状態でしたが、きれいになりスムーズに流れるようになりました。ありがとうございました。