こんなことがありました!

2018年10月の記事一覧

曇り (^^)今日の給食(^^)

<今日の献立>

もみじ弁当給食でーす。(^^)

・わかめご飯  ・鶏肉の朝鮮焼き  ・ちくわのいそべ揚げ  ・さつまいものはちみつがらめ

・煮物  ・洋風きんぴらチキン和え  ・ミニトマト  ・みかん  ・イチゴゼリー  ・牛乳

曇り (^^)学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

10月2日、晴天のもと、小体連陸上大会が無事終了しました。

5,6年生が大活躍でした。応援ありがとうございました。

来週10月10日は、マラソン大会があります。

子どもたちは、一生懸命練習に取り組んでいます。応援よろしくお願いします。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

30学校だより⑨ 10.4.pdf

曇り (^^)きれいな音色が・・・(^^)

体育館から、きれいな音色が聞こえてきます。

合奏祭に出る4年生の演奏です。とても、きれいです。

あと2週間になりました。4年生、がんばれ!(^^)

保護者の皆様、応援、楽器の運搬等、よろしくお願いします。

 

曇り (^^)うれしいプレゼント(^^)

今日、2年生の関根さんからうれしいプレゼントをいただきました。

2年生が自分たちで育てたミニトマトです。

わざわざ職員室まできて、「校長先生、食べてください。」と届けてくれました。

とってもおいしそうなミニトマトです。関根さんのあたたかい優しい心に

とてもうれしくなりました。どうもありがとう。(^^)

晴れ (^^)今日の給食(^^)

<今日の献立>

・チキントマトカレーライス  ・牛乳  ・切り干し大根のごまずあえ  ・甘夏のジュレ

 

明日は、全校生縦割りで食べる もみじ弁当です。(^^)

持ち物があります。お忘れ無く!

晴れ (^^)小体連陸上大会(^^)

晴天のもと、小体連陸上大会を開催されました。

5,6年生92名が参加しました。

今までの練習の成果を発揮し、どの子も最後まで頑張ることができました。

素晴らしい大会でした。

応援に駆けつけてくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。(^^)

曇り (^^)今日の給食(^^)

<今日の献立>

・ご飯  ・野沢菜ふりかけ  ・牛乳  ・豆腐のそぼろあんかけ  ・ブロッコリーのサラダ  ・あさり汁

晴れ (^^)青空です(^^)

台風24号が通過しました。

台風の被害はなかったでしょうか?

学校は、大雨のため、体育館の屋根から雨漏りしていますが、他には

特に大きな被害がありませんでした。ほっとしています。

児童も元気に登校しました。

明日は、小体連陸上大会が予定されています。

5,6年生には、ベストを尽くして欲しいと思います。

 

台風25号がまた近づいています。

進路が気になるところです。