こんなことがありました!

2019年1月の記事一覧

雪 (^^)6年生 朝のボランティア(^^)

朝からの大雪で、玄関前が通れない状態でしたが、6年生みんなが力を合わせて

除雪をしてくれたお陰で、下級生が登校することができました。

朝からありがとうございます。(^^)

 

今日は、1,2年生のスキー教室です。

雪 (^^)3,4年スキー教室(^^)

今日は、3,4年のスキー教室でしたが、あいにくの天気で、スキー場は前が見えないほどの

雪が降っていました。そのため、午後の活動を早めに切り上げ、学校に戻ってきました。

今後、天候不順で、時間を変更する場合は、保護者の方々に一斉メールでお知らせすることに

いたします。その場合、児童は、学校の方で待機させますので、ご心配はいりません。

お迎えが可能な場合は、よろしくお願いします。

 

今日は、事故やけがもなく、おいしいカレーも食べて、全員帰ってきました。

ご指導いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

雪 (- -)1/21 今日の欠席状況(- -)

<今日の欠席状況>

欠席 9名 (内 インフルエンザA型 2名、B型 1名)

 

引き続き、予防対策をお願いします。

 

本日は、3,4年生のスキー教室、1,2年のバイキング給食を

実施します。

雪 (^^)1年生、猛練習?(^^)

来週22日のスキー教室に向けて、今日1年生がスキーになれるために

学校で練習を行いました。

なれないスキー靴をはいて歩くのも一苦労。1年生、頑張っていました。

スキー教室、楽しみです。

 

21日は、1年生のバイキング給食も予定されています。

 

インフルエンザが流行しています。

お家での予防対策をお願いします。

雪 (- -)1/18 今日の欠席状況(- -)

<今日の欠席状況>

欠席 8名 (内 インフルエンザA型 3名、インフルエンザB型 1名)

 

罹患者が出た学級は、全員マスクの対応をしています。

家庭でも、予防対策をお願いします。

スクールバス通学の登下校時、スキー教室のバスの中では、マスクの着用を

させております。ご家庭でもご指導ください。

晴れのち曇り (^^)今日の給食(^^)

<今日の献立>

・ご飯  ・牛乳  ・さつま汁  ・凍み豆腐のかば焼き風  

・ひじきと大豆の煮物  ・赤カブ漬

 

赤カブ・・・・・舘岩地区特産です。