こんなことがありました!

2020年2月の記事一覧

晴れ (^^)2/4 座学 5年クロカン教室(^^)

今日は、5年生のクロカン教室でしたが、校庭には全然雪がないため、講師の渡部一先生に

「クロスカントリースキー」について講義をしていただきました。

今日は、ありがとうございました。

来年度は、是非実技指導をお願いします。

 

雪 (^^)2/4 インフルエンザ等情報(^^)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA  2名

発 熱  1名

体調不良 1名

 

人数は、徐々に減ってきましたが、家庭での予防対策は

継続してお願いします。

具合が悪いときは無理をせず、医療機関を受診してください。

晴れ (^^)2/3 2年 星 周佑君、最優秀(^^)

公益社団法人 福島県医科医師会主催の歯科衛生図画・ポスター・書写・標語

コンクールの書写の部に応募し、星周佑くんが、2年生の部で見事、最優秀に選ばれました。

おめでとうございます。全校生の前で表彰するところですが、インフルエンザ予防のため、

全校生には放送でお知らせし、本人には、教室で校長から賞状を渡しました。

星周佑くんは、福島県書きぞめ展でも、書きぞめ準大賞に選ばれています。

晴れのち曇り (^^)2/3 「鬼は外 福は内!」(^^)

1年生の教室をのぞいてみると・・・

「鬼は外 福は内」と元気な声が教室内に響き渡っていました。

 

今日は、節分。

豆まき集会は、放送で行いました。(インフルエンザ予防のため)

昔は、1年に4回あった節分でしたが、今は、冬から春の節分が残り、

その日を節分と言っています。

豆まき集会では、学級の代表が、「追い出したい学級の鬼」を発表しました。

また、一人一人が「自分の追い出したい鬼」を豆まきで退治しました。

さあ、明日は、立春です。(^^)