こんなことがありました!

2020年12月の記事一覧

雪 (- -)12/16 今日から明日にかけて大雪!(- -)

     <児童会活動で、放課後、除雪作業をする 4~6年生>

 

今日から明日にかけて大雪の予報です。

学校でも、子どもたちには登下校について指導をしておりますが、ご家庭でも

ひと声かけてください。よろしくお願いします。

 

雪 (^^)12/16 積雪20cm?(^^)

            <登校時に除雪作業を行う6年生>

 

朝から雪がしんしんと降っています。

朝からの積雪が20cmを超えました。

6年生が朝、除雪作業をしてくれました。みんな元気に登校しています。

休み時間には、元気に外遊びをしていました。

2学期も残り1週間。健康に留意して生活させたいと思います。

 

今も雪が降り積もっています。

雪 (^^)12/15 表 彰(^^)

校長室で表彰式を行いました。

【福島県歯科衛生図画・ポスター・書写・標語コンクール】

書写 小学校5学年の部 佳作

受賞、おめでとうございます。

雪 (^^)12/14 校庭もうっすら雪化粧(^^)

強い寒波の影響で朝から雪が降り出し、校庭もうっすら雪化粧です。

6年生がボランティアで、玄関前に積もった雪を片付けてくれました。(^^)

 

2学期もあと1週間で終わりです。もうすぐ冬休み。

子どもたちは、風邪予防、インフルエンザ予防、コロナ感染予防をしながら、

寒さに負けずに元気に頑張っています。

 

 

 

 

曇り (^^)12/11 小学生の税に関する習字展 表彰式(^^)

     <最優秀賞、優秀賞、金賞、間税会ファイル贈呈の代表者の皆さん>

本日、田島税務署長 西村様、間税会会長 壺井様にお出でいただき、「小学生の税に

関する習字展表彰式」並びに「消費税クリアファイル贈呈式」を多目的ホールで行いま

した。

5,6年生受賞者29人(内1人欠席)が式に参加しました。

本校から、最優秀賞に4人、優秀賞に8人、金賞に17人が受賞しました。

受賞おめでとうございます。