こんなことがありました!

2020年12月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)12/23 2学期終業式(^^)

(※ 緞帳の不具合で落下する恐れがあるため、体育館ステージが使用できません。そのため、式はステージ下で行いました。)

           <児童代表発表の藤田さん、馬場さん>

 

2学期終業式を実施しました。

寒い体育館で、コロナ感染予防をしながら短時間で行いました。

子どもたちは、凛とした態度で式に臨むことができました。

児童代表の藤田さんと馬場さんが、2学期頑張ったこと、冬休み、3学期がんばりたい

ことを堂々と発表しました。

保護者の皆様には、2学期いろいろご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました。

御礼申し上げます。

3学期もよろしくお願いします。

 

明日から15日間の冬休みに入ります。

事故やけがのないように十分気をつけながら、楽しい冬休みを過ごさせてください。

 

3学期始業式は、1月8日 金曜日です。

児童全員と元気に笑顔で会えることを楽しみにしてます。

 

曇り (^^)12/18 6年生授業拝見(^^)

6年生の授業を見ました。

外国語の学習で、ブリティッシュヒルズとオンラインでつないで、ライブ授業を

していました。ブリティッシュヒルズの先生との会話を楽しみながら、意欲的に

学習を進めていました。(^^)

 

曇り (^^)12/18 学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

雪が2~3日降り続いたため、子どもたちが歩いて来る道路にもたくさんの雪が

積もってしまいました。子どもたちは、班長を先頭にゆっくりと安全に歩行して

いるようです。あと3日で2学期が終了しますが、道路の歩行には十分に注意さ

せたいと思います。お家でもひと声かけていただきたいと思います。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

2 学校だより⑩ 12.18.pdf

雪 (^^)12/17 2年生授業拝見(^^)

2年1組と2組の算数の授業を見ました。

かけ算九九を使って、チョコレートの数をいろいろな方法で求める学習をしていました。

子どもたちは、まず、自分で解決の見通しを持ち、自力で解決し、ペアやみんなで

発表しながら考え方を確認し、理解を深めていました。

担任は、一人一人の進み具合を確認し、授業を進めていました。(^^)

雪 (^^)12/17 4年生授業拝見(^^)

4年生体育の授業を見ました。

跳び箱運動をしていました。

一人一人が能力にあった目標を持ち、真剣に取り組んでいました。

担任は「きまり」の確認をし、一人一人にアドバイスをしていました。(^^)

雪 (^^)12/17 赤い羽根募金、ご協力ありがとうございました(^^)

             <児童会運営委員の6名の皆さん>

児童会運営委員が中心になり、赤い羽根共同募金を行いました。

児童の皆さん、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

本日、南会津町社会福祉協議会の湯田さんにお出でいただき、29,565円

募金をお渡ししました。

皆さんのために、有効に使っていただければ思います。(^^)