こんなことがありました!

2020年12月の記事一覧

曇り (^^)12/9 学校だよりを発行しました(^^)

保護者の皆様、地域の皆様、いつもお世話様になっています。

12月6日に3年生の歌舞伎公演を終え、2学期の大きな行事が終わりました。

残り2週間ですが、子どもたちは、2学期のまとめを頑張っています。

 

学校だよりを発行しました。

どうぞご覧ください。

2 学校だより⑨ 12.9.pdf

3年歌舞伎写真.pdf

3年歌舞伎集合写真.pdf

晴れ (^^)12/6 3年歌舞伎公演 大成功!(^^)

第8回田島祇園祭 屋台歌舞伎特別舞台公演が開催されました。

本校3年生が参加しました。

このコロナ禍のため、2学期からコロナ感染予防をしながら練習を続けてきました。

今日の公演では、3年生全員で「心一つに世界に1つだけの感動の舞台」を作り上

げることができました。大変素晴らしい感動の公演でした。

公演を開催するあたり、ご指導いただきました花柳貴答先生、鶴澤弥吉先生、立花

志穂先生、入井信男先生はじめ、屋台歌舞伎保存会、生涯学習課の皆様、関係機関

の皆様に感謝申し上げます。

晴れのち曇り (^^)12/4 6年生スマホ・携帯安全教室を実施しました(^^)

今日の授業参観に、6年生は、スマホ・携帯安全教室を実施しました。

NTTドコモの佐藤様にお出でいただき、保護者と一緒に学習しました。

最近、ネット上のトラブル、オンラインゲームでのトラブルが急増しています。

学校で指導できること、ご家庭で指導していただきたいなど、今後、連携しながら

子どもたちがトラブルに巻き込まれないようにしていきたいものです。

晴れのち曇り (^^)12/4 3年歌舞伎リハーサル(^^)

歌舞伎公演本番を6日(日)に控え、今日は、リハーサルが行われました。

3年生も十分気合いを入れながら、頑張っていました。素晴らしいリハーサルでした。

6日の本番がとても楽しみです。

本日、お手伝いいただきました保護者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

6日もどうぞよろしくお願いします。

本日、全児童にパンフレットを配付しました。どうぞご覧ください。

晴れのち曇り (^^)12/4 防災教室を実施しました(^^)

防災教室を実施しました。

講師に、南会津建設事務所の皆さんにお出でいただき、5年生が防災について学びました。

土砂災害や水害などについて、理解を深めることができました。

今日は、お忙しい中、ありがとうございました。