こんなことがありました!

2021年10月の記事一覧

晴れ (^^)10/11 全校朝会 4年生にエール!(^^)

10月13日に郡合奏祭が開催されます。

本校では4年生が参加しますが、今日の全校朝会で、4年生が演奏を披露しました。

2学期始まってから、30人の児童が心一つにして練習してきました。今日の演奏は

とても素晴らしかったです。13日の本番は、今までの練習の成果を出し切ってくれると

思います。4年生にエールを送ります。楽しんで思いっきり演奏してください。

全校生で応援しています。(^^)

晴れのち曇り (^^)10/8 就学時健康診断、家庭教育学級(^^)

本日、来年度入学予定児童の就学時健康診断と家庭教育学級を実施しました。

子どもの検診と知能検査が終わるまでの時間を利用して、保護者の皆様には、

家庭教育学級にご参加いただきました。

入学まであと半年になりました。お子様も保護者の皆様もわくわく・どきどき

のうれしい反面、不安なことも多いと思います。いつでも遠慮なくご相談ください。

 

本日、家庭教育学級の講師をしていただきました家庭教育支援南会津の会の皆様

お忙しい中ありがとうございました。

 

 

晴れ (^^)10/7 6年職場体験(^^)

6年生の職場体験を実施しました。

本日は、講師に国権社長の細井様、土っ子田島フォーム社長の湯田様にお出でいただき、

子どもたちにお話をしていただきました。

お忙しい中、ありがとうございました。

晴れ (^^)10/5 校内持久走大会(^^)

晴天に恵まれ、校内持久走大会をびわのかげ運動場で実施しました。

今までの練習の成果を出し切り、児童一人一人が自分の目標に向かって

最後まで走り抜きました。素晴らしい持久走大会でした。

前走をしてくださいました瀬谷様、齋藤様、五十嵐様、ありがとうございました。

また、応援にかけつけてくださいました保護者の皆様、地域の皆様、ありがとう

ございました。