こんなことがありました!

2021年12月の記事一覧

晴れのち曇り (^^)12/14 表彰を行いました(^^)

校長室で表彰を行いました。

【第27回福島県スポーツ少年団南会津支部バレーボール大会】

優勝 田島バレーボールスポーツ少年団の皆さん、おめでとうございます。

 

【南会津郡造形作品展】

優秀賞 7名の皆さん、おめでとうございます。

 

【南会津郡書写コンクール】

優秀賞 11名の皆さん、おめでとうございます。

本日、他の児童には、学級で「金賞」「銀賞」の賞状をお渡ししました。

おめでとうございます。

曇り (^^)12/12 6年湯田さん親子、最優秀賞(^^)

12月11日(土)、福島市の福島テルサにおいて、県主催「十七字で奏でよう

絆ふれいあい支援事業」の表彰式が行われました。

家族や地域の人との交流を通じて感じた思いや願いを十七字で表現し、子どもの

豊かな心を育てるとともに、人と人の絆を強めることを目的として、2002年

(平成14年)から実施され、今回で20回目を迎えました。

本校では、全校生が夏休みの課題として親子で取り組んでいますが、6年湯田さん

親子が【ふるさと部門】で最優秀賞に選出され、県教育委員会 鈴木教育長から表

彰状ました。

 受賞、誠におめでとうございます。

 作品は、12月12日の福島民報に掲載されていますので、ご覧ください。

 

曇り (^^)12/12 小学生の税に関する表彰(^^)

本日、「小学生の税に関する表彰式、消費税クリアファイル贈呈式」を行いました。

南会津税務署長 松井様、間税会会長 壺井様にご出席いただきました。

松井所長様から、最優秀賞の生出さん、優秀賞代表の湯田さん、金賞代表の栗城さんに

賞状と記念品を贈呈していただきました。また、間税会会長の壺井様から、児童代表の

大野さんにクリアファイルを贈呈していただきました。

本日は、お忙しい中、ありがとうございました。