こんなことがありました!

2021年12月の記事一覧

曇り (^^)12/24 南会津地方統一防火標語表彰式(^^)

本日(12/24)、南会津地方広域市町村組合消防本部において、今年度の

防火標語の表彰式をありました。

本校から、5年生の小林さん、児山さん、学校長が出席しました。

各賞については、下記のとおりです。受賞おめでとうございます。

 

【第39回南会津地方統一防火標語表彰式】

・南会津地方纏会会長賞  小林さん  

・優秀賞         児山さん

・優秀学校賞

 

 

曇り (^^)12/23 服務倫理研修会(^^)

外部講師をお迎えして、服務倫理研修会を実施しました。

南会津警察署の刑事生活安全課長の佐藤様にお出でいただき、特にわいせつ・セクハラ等の

非違事案防止についてお話をいただき、ご指導をいただきました。

公務員として絶対あってはならないことですので、私たち教職員も気を引き締め、毎日の公

務にあたっていきたいと思います。

本日は、大変お忙しい中ありがとうございました。

晴れのち曇り (^^)12/23 2学期終業式(^^)

                <代表児童の発表>

               <生徒指導主事のお話>

                <代 表 児 童>

 

83日間と長かった第2学期も今日で終わりです。

校内持久走大会、郡合奏祭、学習発表会、歌舞伎公演など、多くの行事や活動が

ありましたが、子どもたちは、全員真剣に一生懸命取り組んでいました。素晴ら

い子どもたちです。全員に拍手を贈りたいと思います。

保護者の皆様には、2学期中、いろいろなご支援・ご協力をいただき、ありがと

ございました。御礼申し上げます。3学期もよろしくお願いします。

明日から18日間の冬休み。子どもたちも楽しみにしています。

事故やけがのない楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。

来年1月11日に、全員と元気に会えることを楽しみにしています。

曇り (^^)12/20 6年生が除雪(^^)

     <下級生のために6年生が中心になって除雪をしてくれました>

            <校庭にも雪が積もり、真っ白>

    

昨日から降った雪が30cmぐらい積もりました。

玄関前にも雪が積もり、下級生のために6年生が中心になって除雪をしてくれました。

ありがとうございます。

登校も、5.6年生を中心に安全に歩行してくださいね。

 

曇り (^^)12/17 あなたの街でかなえたい夢(^^)

今日、福島リビング新聞社(本社 福島市)の畠様にお出でいただき、「あなたの街でかなえ

たい夢」企画の取材をしていただきました。

県内59市町村の5年生代表児童が取材を受け、3月発行の「リビング福島」「リビング郡山」

に掲載予定です。

本校からは、5年代表 渡部君と相田君が、「南会津町でかなえたい夢」を画用紙に書いて発表

しました。夢がかなうといいですね。(^^)