こんなことがありました!

2022年4月の記事一覧

初めての図書室

1年生が国語の学習で、初めて図書室を訪れました。

たくさんの本の中から自分が読んでみたい本を選んで教えてくれました。

本をたくさん読んで、たくさんのことを学んでほしいと感じます。

ふくしま学力調査に挑みました!

 4、5、6年生が「ふくしま学力調査」に取り組みました。「ふくしま学力調査」は、児童生徒一人一人の学力の伸びや学習等に対する意識、生活の状況等を把握する調査を実施し、一人一人の学力を確実に伸ばす教育を推進することを目的として県内すべての小・中学校で取り組みます。伊南っ子は自分の力を十分発揮できるように真剣に取り組んでいました。

今年初めての委員会活動

令和4年度第1回児童会委員会活動を行いました。

今年は、運営委員会・健康委員会・放送委員会・図書委員会の4つが組織されました。

どの委員会も伊南小学校がもっとよくなるように一生懸命活動していきます。

6年生が中心となって活発な話し合いが行われていました。

1年生を迎える会

5・6年生が企画した1年生を迎える会を行いました。

新入生が楽しめるゲームを考えて伊南っ子全員で活動しました。

これで、1年生も伊南っ子の仲間入りです。

交通安全教室

交通安全教室を行いました。

伊南駐在所の渡部さんを講師として、安全な生活の仕方について講話していただき、

1・2年生は道路の安全な歩行について、3年生以上は安全な自転車の乗り方を実地訓練しました。

自分の命を守る子どもに育って欲しいと思います。

令和4年度 入学式

 元気な1年生が4名入学しました。

教育委員会、PTA会長、ご臨席のもと入学式を行いました。

緊張した様子の4名の1年生。文字通り”ピカピカ”の1年生。

明日からの小学校生活がとても楽しみです。