こんなことがありました!

日誌

曇り (^^)明日1/31の1,2年生スキー教室を実施します(^^)

本日の午前中に、だいくら山スキー場に行って、ゲレンデ等を確認をしてきました。

        <1/30 だいくら山スキー場の様子>

 

コースも限定され、全てがいい条件ではありませんが、滑走可能と判断しました。

しかし、日陰等はアイスバーンの所も見られますので、明日は、事故やけがのない

ように十分配慮しながら進めていきます。

明日、ご協力いただける保護者の皆様、よろしくお願いします。

晴れ (^^)1/30 もう春? 昨日の雨で・・(^^)

校舎から見える校庭と町の様子です。全然雪がありません。

来週は、2月。節分になりますが、もうすでに春の陽気?です。

 

昨日の大雨で、体育館の雨漏りがひどくなりました。

教育委員会にも報告しましたが、雨が続くと、教育活動にも支障をきたします。

卒業式、入学式に支障がないといいのですが。・・・ちょっと心配です。

       <体育館北側半分利用制限中>         <2回ギャラリー>

晴れ (^^)1/30 インフルエンザ等情報(^^)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA  3名

発  熱 2名

体調不良 1名

 

毎日のように、発熱者が出ています。

具合が悪いときは無理をせず、医療機関を受診してください。

家庭での予防対策をお願いします。

小雨 (- -)1/29 3,4年スキー教室は・・・(- -)

今日は、3,4年スキー教室でしたが、スキー場は雨、コースは最悪の状態でしたので

子どもたちの安全を優先し、スキーは実施しませんでした。

ロッジで、体を動かしたり、ゲームをしたり、お話をしたりしながら過ごし、カレーを食べて

戻ってきました。

スキー指導のため、わざわざお出でいただきました指導者の皆様には、大変ご迷惑をおかけし

ました。お詫び申し上げます。

31日は、1,2年のスキー教室ですが、今日の判断が大変難しい状況です。

明日、スキー場の状況を見て再度判断し、全保護者へメールで連絡差し上げます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

雪 (^^)1/28 インフルエンザ等情報(^^)

本日のインフルエンザ等発生状況をお知らせします。

インフルエンザA  3名

発  熱  2名

体調不良  4名

 

インフルエンザAの罹患者は減少していますが、発熱、体調不良者が

数名います。引き続き、予防対策をお願いします。

明日は、3,4年生のスキー教室です。

体調管理をよろしくお願いします。

雪 (^^)1/28 ようやく3cm?(^^)

久しぶりに雪が積もりました。

でも、校庭には、・・・3cm?ぐらいです。

例年だと、30~50cmぐらいは積もっているのですが。

 

明日は、3,4年生のスキー教室です。

スキー場は大丈夫だと思いますが。・・・

ご協力いただける保護者の皆様、明日お世話様になります。

よろしくお願いします。