こんなことがありました!

2021年4月の記事一覧

4/28 郡中体連陸上競技大会 総合優勝!!

2年ぶりに、びわの影陸上競技場で「郡中体連陸上競技大会」を開催しました。
無観客、タイムレース決勝と今までどおりの大会ではありませんが、ひさびさの生徒の頑張り、とてもうれしく思いました。
田島中生徒の赤いジャージが、ユニホームが、会場を闊歩する姿はとても頼もしいものでした。

おかげさまで
男子総合 優勝女子総合 優勝男女総合 優勝
となりました。

生徒たちの日々の頑張りももちろんですが、朝の練習のために協力いただいた保護者の皆様にも感謝申し上げます。

 

4/27 集会指導・郡陸上壮行会

本年度初めて、全校生徒を体育館に入れて、標記活動を行いました。
指先の消毒徹底やマスク着用はもちろんですが、体育館の窓を開放し、身体的距離を十分にとり実施することにしました。
郡陸上大会の壮行会では、校歌を歌うことは出来ないので、生徒会・体育委員会が考えた「拍手応援」を行いました。
とても工夫ある応援壮行会になりました。

4/26 第1回避難訓練

本日6校時に、令和3年度の第1回避難訓練を実施しました。
学校における避難訓練は、1回だけではなく複数回実施するようになっていますが、今日はその1回目です。
講師先生には、南会津地方広域消防本部の湯田様、小椋様、星様をお招きし、生徒たちの避難状況を見ていただき、ご指導をいただきました。
速やかに行動する姿は、大変素晴らしいものでした。

4/22 校内陸上記録会

昨年度は感染症流行により中止した「校内陸上記録会」を本日開催しました。
2年ぶりということで、2・1年生にとっては初めての行事です。
田島中の春で、生徒が盛り上がる行事といえば、この「校内陸上記録会」です。

換気ばっちり(実はすごい春風が吹く)の中、楽しい一日を過ごしました。

学級対抗の結果は以下の通りです。

 

<男女総合>
第1学年:(1位)1年2組、(2位)1年3組、(3位)1年1組
第2学年:(1位)2年2組、(2位)2年1組、
第3学年:(1位)3年1組、(2位)3年2組、

 

4/21 校内陸上記録会準備

明日は校内陸上記録会を、本校校庭で開催する予定です。
残念ながら感染症予防のため無観客開催とし、競技中以外はマスク着用で過ごすようになります。
この時期の校庭は、風が強いのですが、春の日差しで心地よく活動が出来そうです。
換気ばっちりの中で、明日の準備作業を行いました。