こんなことがありました!

2017年6月の記事一覧

救命救急講習

今日の午前中に、救命救急講習が行われました。日々の勤務でお疲れのところを南会津地方市町村圏組合消防本部から講師としてお越しいただき、2年生全員が講習会に参加しました。
前日まで中体連大会に参加していた疲れも見せず、真剣な態度で臨んでいる様子は、私がもし心室細動で倒れてもAEDを使い、胸骨圧迫で復活させてくれるのではないかと安心して見ていられました。2年生の皆さん、連続の授業でお疲れ様でした。

ソフトボールと柔道

ソフトボール部は、チーム数の減少等により、全会津大会に一本化され、6月6日の予選を1位で通過し、早々と県大会出場を決めました。6月13日にブロック1位によるトーナメントが北会津中を会場に開催されます。
柔道部も同様に全会津大会に一本化され、6月13日にあいづ総合体育館柔剣道場で競技が行われます。

郡中体連総合大会

6月6日~7日に行われた郡中体連総合大会の結果をお知らせします。それぞれの部活動で頑張っていた様子が見られました。
軟式野球
優勝(下郷中との決勝で8ー1)
バスケットボール
惜敗(4点差で)
バレーボール
惜敗(決勝トーナメント1回戦でフルセットの末)
卓球
男子団体 2位
男子1年 大山元気 1位  星央斗 3位
男子ダブルス 星虎太朗・菅家悠斗 3位
女子オープン 中村綾 3位
女子ダブルス 五十嵐琴乃・星楓華 3位
剣道
男子団体
3位
女子団体
2位
バドミントン
男女とも団体は惜敗
男子個人 室井翔天 1位 星竜也 3位
男子ダブルス 湯田怜治・星勇志 1位
女子個人 生亀瑠希野 1位 湯田りのあ 3位
女子ダブルス 大塚ひより・佐藤知佳 2位 渡部結衣・室井彩香 3位

選手壮行会(郡総合)

 6月6日(火)~7日(水)に行われる郡中体連総合大会に出場する選手の壮行会が行われました。各部の部長から大会に向けた決意発表がありましたが、どの部も挨拶をはじめとして、しっかりとできていて、大会での好成績が期待されます。郡中体連を勝ち抜くと次週には全会津中体連が待っています。すべての部が勝ち抜いていけるよう応援をよろしくお願いします。
 なお、選手の活躍を祈って、応援団による校歌、応援歌、拍手、エールがありました。練習の機会は少なかったかもしれませんが、気持ちの伝わるよい応援でした。