こんなことがありました!

日誌

曇り (^^)演奏 最高!(^^)

今日は、郡合奏祭でした。

4年生は、今までの練習の成果を発揮して、とても素晴らしい演奏でした。

楽器運搬にご協力いただきました保護者の皆様、応援に駆けつけてくださいました保護者の皆様

に感謝申し上げます。

 

曇り (^^)南会津の魅力を探る(^^)

6年生の総合の学習の時間「南会津の魅力を探る」ために、今日は、渡部様、関根様の2人の

ゲストティーチャーにお出でいただき、いろいろとお話をお聞きしました。

子どもたちは、真剣に話を聞きながらメモを取っていました。

見て、聞いて、触って、南会津の魅力を感じていました。

渡部様、関根様、今日はありがとうございました。

曇り (^^)4年生、堂々の発表!(^^)

今日、全校朝の会で、4年生が合奏祭で演奏する2曲を披露しました。

今まで練習してきた成果を発揮し、とても素敵な素晴らしい演奏でした。

明日の本番では、今日の演奏のように、心1つにして素晴らしい演奏を発表できると

思います。

保護者の皆様、地域の皆様、お時間があれば、応援においでください。

子どもたちの素晴らしい演奏をどうぞご覧ください。

曇り (^^)就学時健康診断&家庭教育学級を実施しました(^^)

来年度入学予定45名の子どもたちの就学時健康診断を実施しました。

どの子もお話を聞いて、静かに検査を受けていました。

保護者の方々は、家庭教育学級を開催しました。

講師に、南会津教育事務所の猪股先生、家庭教育支援南会津の会の渡部様、横山様、

長沼様にお出でいただき、パネルディスカッションを行いました。

講師の皆様、ありがとうございました。

初めてお子様を小学校に入学させる保護者の皆様は、不安や心配事があると思いますが、

遠慮されず学校にご連絡いただきたいと思います。

雨 (^^)歌舞伎特別公演ポスター完成(^^)

3年生が全員で取り組んでいる「子供歌舞伎」を上演する

「屋台歌舞伎特別舞台公演」のポスターが学校に届きました。

12月2日(日)御蔵入交流館で13:00開演になります。

3年生は、本番に向けて、猛特訓中です。(^^)