こんなことがありました!

2022年9月の記事一覧

運動会に向かって「心一つにみんなで勝利をめざそう!」

紅白に分かれて競技を行う団体種目やリレーでは、心一つにみんなで勝利をめざします。

練習の場面では、上級生がリーダーとなり下級生に声をかけながら、協力し合って取り組む素晴らしい姿がたくさん見られています!

運動会に向けての取組で、荒海小のみんなで一つの目標に向かって互いに協力し、認め合う、助け合う心も着実に育ってきています。

 

「南会津町小学校陸上競技大会」

5・6年生は、びわのかげ陸上競技場で行われた南会津町小学校陸上競技大会に参加しました。

子どもたちはこれまでの練習の成果を発揮し、自己ベストを目指して精一杯力を出し切りました!

子どもたちには、体力はもちろん、目標に向かって努力する心や互いを認め合う心など、この陸上大会で得た力をこれからの生活でも生かしていってほしいと思います。

 

 

「えがおタイム」

全校生で朝の時間に「えがおタイム」を行いました。

会の始まりでは、6年生のえがおリーダーの呼びかけで糸沢地区のみんながステージ上に集まって朝のあいさつをし、それにあわせて全校生で元気いっぱいに笑顔であいさつをしました。

その後、明日開催予定の陸上大会に向け、5・6年生全員が大会に向けた意気込みを気合十分に発表しました! 全校生からの応援を受けた5・6年生。当日に向けての気持ちをさらに高めていました。

 

 

運動会に向かって「伝統を受け継ぎ、未来につなげよう!」

全校児童で結成された鼓笛隊。来週予定の運動会での発表により、荒海小の伝統を受け継ぎ、未来につなげていきます。

2年生から6年生までは昨年度から一生懸命練習に取り組んできた成果を、1年生は荒海小の一員として成長した姿を披露しようと、全校生が心ひとつに練習を重ねています。

子どもたちにはこの取組を通じて、伝統に誇りをもち、荒海小や地域の未来を希望をもって創り上げていく心を身につけていってほしいと思います。

 

 

びわのかげ陸上競技大会

9月25日、びわのかげ陸上競技大会が行われました。

荒海小の選手たち全員が日ごろの練習の成果を十分に発揮しながら、ベストを目指して競技に臨むことができました。

子どもたちの懸命な姿と爽やかな笑顔がたくさん見られた素晴らしい大会となりました。