舘岩小ブログ「こんなことがありました!」

2021年2月の記事一覧

期待・ワクワク 2年ぶりの「校内スキー大会」開催!!

昨年度は雪不足でできなかったスキー大会。

今年度は雪は十分にあります。新型コロナウイルス感染対策を行いながら

スキー大会を開催しました。

子ども達の進歩は凄いです。一人一人が確実に上達しています。

その腕前を確かめる場でもあります。

今日は、子ども達がその力を十分に発揮することができました。

多くの保護者の皆様、地域の皆様

そしてたかつえスキー場の皆様のご協力をいただき、

場のセッティングや係の仕事、そして、撤収作業まで

本当にありがとうございました。感謝、感謝です。

学校 今朝の舘岩小

今朝の舘岩小の様子です。

気温 マイナス8℃。少し風がある分、肌寒いです。

雪は降っていません。所々に青空がのぞいています。

今日は校内計算テストを予定しています。

にっこり 土曜参観の様子

1・2年生は、生活科「できるようになったよ はっぴょうかい」です。

3・4年生は学級活動「友達や家の人のよいところを探そう」です。

5・6年生、たんぽぽ学級は学級活動「感謝の会」です。

懇談会の様子です。

学校 今朝の舘岩小

今朝の舘岩小の様子です。

気温 マイナス12℃。大変寒いですが、空には雲一つない青空が広がっています。

すがすがしい朝です。

今日の舘岩小は、土曜参観を予定しています。

新型コロナウイルス感染対策として、次の6点に気をつけてご来校ください。

1 感染拡大防止のため、一家庭2名とさせていただきます。

2 この1週間で発熱等の体調不良があった方の来校はお控えくださるようお願いします。

3 来校される際には、①マスク着用 ②検温 をお願いします。

4 学校内での密な状況を作らないようご協力ください。

5 来校の際には、①受付 ②検温 ③手指消毒 にご協力ください。

6 駐車場スペースには限りがあります。駐車スペースがない場合には、舘岩支所駐車場も利用できます。

  他の皆様、近隣住民の皆様のご迷惑にならないようご協力をお願いします。

 

今日の日中は気温が上がる予報ですが、日陰は凍結しているところがあると思われます。

お車の運転や歩行の仕方には十分にお気をつけください。