舘岩小ブログ「こんなことがありました!」

2020年9月の記事一覧

お世話になりました。~学習支援員の先生との離別式~

今日のお昼休みの時間に、「学習支援員の先生との離別式」を行いました。

各学級からの代表の子ども達による感謝のメッセージ、支援員の先生からのお話がありました。

最後は、学習支援員の先生を全校生で囲み、記念撮影をしました。

学習支援員の先生、ありがとうございました。

学校 今朝の舘岩小

今朝の舘岩小の様子です。

気温 12℃。霧雨が降っています。どんよりとした空…。寒い朝です。

山の木々も少しずつ紅葉し始めています。

空き瓶回収(9/26)のご協力、ありがとうございました。

9/26(土)には、舘岩地区の空き瓶回収がありました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、春には実施できませんでした。

今回が、今年度最初で最後の空き瓶回収です。

それぞれの地区の皆さんのご協力に感謝いたします。

また、手伝ってくれた本校の子ども達、卒業生の皆さん、ありがとうございました。

学校 今朝の舘岩小

今朝の舘岩小の様子です。

気温 14℃。 霧雨が降っていて、体感温度はもう少し低い感じです。

明日は、舘岩地区の空き瓶回収を予定しています。

学校 今朝の舘岩小

今朝の舘岩小の様子です。

気温 約14℃。小雨が降っています。そのため、気温以上の寒さを感じています。

今日予定していた、5・6年生のゴルフ学習は、来週に延期します。

期待・ワクワク 全校集会

月に一度の全校集会を開催しました。

舘岩ベアーズスポ少、町の青少年の主張、校内読書賞、虫歯治療完了のお祝いなどの後で、

3・4年生による「よいこと発表」を行いました。