南会津中学校からのお知らせと出来事

2022年5月の記事一覧

全会津中体連陸上大会がんばりました。

 5月17日、18日に全会津中体連陸上大会が行われました。自己ベストを出すことを目標に全員ががんばりました。この大会で自己ベストを出すことができた生徒も数名いました。自己ベストは出せなくても、全力を出すことができたと答える生徒がほとんどでした。競技に臨む友達を自主的に支える様子も見られました。選手にも、友達を支えてくれた生徒にも心から拍手を送りたいと思います。

 

 

選手の皆さん、がんばれ!【陸上大会激励会実施】

 5月9日に郡陸上大会激励会を実施しました。生徒会からの激励の言葉、校長先生の話、陸上部の決意表明、応援団の応援、選手代表のお礼の言葉と続きました。選手は、迫力ある応援団の応援に励まされたことでしょう。選手代表から大会に向けた決意と応援への感謝の気持ちが述べられました。大会当日は、選手は自己ベストを目指してがんばってほしいと思います。応援も全校一丸となってがんばります。

  

 

 

より良い南会津中にするために・・・【生徒会総会】

 5月6日に生徒会総会が行われました。慎始敬終「より良い南会津中にするために・・・」をスローガンに全校生徒が議事について質問や意見を出しました。質問の中には、慎始敬終とは、どういう意味ですかというものも出ました。物事を、最初から最後まで気を抜かず、やり通すことです、という答弁がありました。生徒会活動、委員会活動、部活動等の計画について、議論しました。1,2年生からの質問も出ていました。3年生の答弁はとてもしっかりしたものでした。より良い南会津中にするために、全員が最初から最後まで気を抜かず、みんなでやり通すことを期待しています。

 

 

学級目標の発表も行われました。

 

        3年生                    2年生

        1年生