南会津中学校からのお知らせと出来事

2023年6月の記事一覧

短冊に願いを込めて

生徒会企画で、7月7日の七夕に向けて、全員で願い事を書きました。(もちろん先生方もです)近い将来のことから大人になったときの夢まで、一人一人個性溢れる短冊が完成しました。保護者の皆様、来校した際はぜひご覧ください。体育館通路前に展示してあります。

期末テスト2日目

29日(木)は期末テスト2日目です。午前中4教科、全力で挑みました!特に3年生は、高校説明会の直後ということもあってか、最後まで諦めず解答用紙に記入する姿がありました。さすがです。

テスト後の昼休みにはさっそく文化祭実行委員会が始動しました。新たな目標に向かってみんな動き出しています。

期末テスト1日目

期末テスト1日目です。今年度初の定期テスト。4月からの学習の成果を出そうと一生懸命に問題と向き合っています。1点でも多くとれるように頑張れ!

期末テスト前日の朝の風景

明日から第1学期期末テストが実施されます。朝の学活前、各学年とも真剣に学習に励んでいました。廊下は静まりかえっています。自分の設定した目標点、順位を達成できるといいですね!

高校説明会

26日(月)、本校にて高校説明会を開催しました。会津高等学校、葵高等学校、会津工業高等学校、南会津高等学校、只見高等学校の5校をお招きし、各校の校長先生や教頭先生からお話を聞きました。とても貴重なお話に、生徒のみんなは真剣に聴いていました。保護者の皆様も多数のご参加ありがとうございました。