南会津中学校からのお知らせと出来事

2023年4月の記事一覧

これからの南会津中について考えました

 

本日、28日(金)の6校時に、生徒会総会を開きました。校長先生から「ぜひ、このような機会に自分の思いや考えを表現してください。」といったお話もあり、どの学年も活発な意見が飛び交いました。生徒会は、先生方、生徒、地域の方々などが団結して運営されなければなりません。そのことを一人一人が感じることのできた、大変有意義な総会となりました。

全校応援練習

 来る5月2日に、郡中体連陸上大会激励会が行われます。その日に向けて、全校応援練習を実施しました。毎日、朝と放課後に必死に練習している仲間のためにと、応援団を中心に全校生が一丸となって応援を行いました。選手の皆さんにはぜひ自己ベストを更新してほしいと思います。大会は5月9日(火)です。頑張れ!南会中生!!

冬じまい完了

 生徒会の呼びかけで、冬じまいのボランティア活動を行いました。たくさんの生徒が集まってくれました。代表の説明のあと、それぞれが分担して取り組んでくれました。生徒の皆さんが力を合わせてくれたので、短時間で終了することができました。生徒の皆さんありがとう!

    

 

 

自由参観・PTA総会・学年保護者会への参加ありがとうございました

 4月21日(金)に自由参観・PTA総会・学年保護者会を実施しました。自由参観では、1~4校時目授業をご覧いただきました。生徒が頑張っている様子をご覧いただけたかと思います。PTA総会・学年保護者会にもたくさんの保護者の皆様に出席していただき、ありがとうございました。

  

  

ボランティアがんばってます。

 朝の時間に生徒会総会や印刷物の丁合のボランティアを呼びかけました。あっという間に、たくさんの生徒が集まってくれました。みんなのために、意欲的に取り組んでれることがうれしいです。生徒の皆さんありがとう!